北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
page top
にわとりのスープ
今朝 
鶏を一羽つぶした
それでスープを作っている

ときどき
「あの鳥 肉は固いけど、スープにすると美味しい」と
話していた
でも なかなか実行出来なかった

今朝 鶏小屋を見て
こいつ 長くないな?
ウン
潰してスープを作るか

スニフ 一大決心して
がんばりました
もちろん
みんなから・・・・・でした。

だって 肉食べてるくせに
自分がやれば 白い目で見る
「買ってくるのは食べ物でしょ」
いやあ??それって
金払って他人に殺させているんだよ
もっとすごいことだよね

大自然のもとで
生きるって
自分で
泣きながら
他の生き物の
命をもらわなければ
それが
生きるって
ことだよね

まだ
死んだばかりの
にわとりの首が動くのが
目にうかぶ。合掌
スニフ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
