北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
page top
農業研修生、農業体験者 募集いたします
北海道 アグ・デ・パンケ農園で農業の研修、長期体験をしませんか
私たちは10年前にサラリーマンから農業者になりました。
ゼロからスタートして今年スーパーマーケット・トレードショーに出展したり、三越のカタログに載るようになりました。
だからこそ既存の農業者にないノウハウを持っています。
あなたが
 農業者になりたい人
 農業は私に出来るだろうかと考えている人
 農業に興味を持っている人
 農業の本質は何かと考えている人
 農業を通して自分の生き方を考えようとしている人
 北海道の大自然にかこまれて長期滞在したい人
 北海道を第二のふるさとにしたい人
 がむしゃらに働いて自分を見つめ直したい人
 北海道に移住したいが悩んでいる人
 なやんでいる人
 おならを堂々としたい人
 立ち小便を堂々としたい人
アグ・デ・パンケ農園のスタッフと北海道の大自然はきっとあなたの役に立ちます。
ホームページのビデオレターを見てくれましたか、去年の農業体験者の様子を見てください。
男性、女性を問いません。年齢も問いません。

来れない人
 喫煙者(農園、住宅内 一切禁煙)
 働かない人
 農園の方針に反する人
 猫、犬が嫌いな人

特典
宿泊所あります
食事があります。
(手伝っていただきますが、料理のプロが教えますので料理教室が無料で受けられます)
おいしい野菜を収穫しながら食べられます。
野菜嫌いでも好きになれます。(ここの野菜なら食べられるという人が沢山います)
野菜を親や友達に送る事が出来ます。
お金が減りません(コンビニや店がないため)
その他 打ち合わせによる

期間 4月?
問い合わせ メールで打ち合わせ panke03@cameo.plala.or.jp
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

現在、研修生の募集をしていますか
 私は、今、東京で働いていますが、仕事をやめて、生まれ故郷の北海道で野菜を作り就農して生活したいのですが、農業は経験したことがなく、ネットで検索していたら記事を見つけまして、ゼロから修行したくメールをさせて頂きました。
 39歳の独身で、実家は函館です。
 現在は研修生の募集はしているんでしょうか?
 
若松 文揚 | URL | 2010/10/15/Fri 11:57 [EDIT]
Re: 現在、研修生の募集をしていますか
今はWWOOFのウーハーで人が十分に足りています。
だから 研修生の募集はしていません。

しかし 東京で働いているなら会社を辞めないでそのままmの方が良いと思いますよ。
農業で食べていくのは根性が必要、会社でもガンガン働いて居るような人でなければ
農業は無理でしょう!私も元は会社員、新規の就農者だから言えること。

早まったことはするな!! 
農家夫婦 | URL | 2010/10/16/Sat 22:19 [EDIT]
返信ありがとうございました。
 ご助言ありがとうございました。
 募集の記事がでていたので、伺ったのですが、募集をしてないのでは仕方ないです。
 ありがとうございました。
若松 文揚 | URL | 2010/10/17/Sun 20:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
