北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
かぼちゃジャム
昨日、今日はかぼちゃのジャムを作っている
ジャム??って
かぼちゃの??
と馬鹿にしていたのだけれど
美味しいのです

完熟したコリンキーというかぼちゃ
普通に煮たら美味しくないのです
でもカレーにいれると美味しいのです
ジャムでもいけると聞き
ウウム たぶん駄目だろうと思いながら作りました
美味い
そのままなめても美味い
正月の料理でだしたら
キントンそのものみたい

まだHPには載せていないけれど
興味がある人は連絡ください

スニフ

コメント

管理人にのみ表示

コリンキージャム
先日、アグ・デ・パンケ農園さんのコリンキーピクルスを頂きました。
美味しかったです!
私は、小学校教員をしていて、今年、コリンキーを育ててみたんですが、何だか食べ頃がよくわからず、生で食べる美味しい時期を逃してしまったように思います。
漬物や炒め物にしてたべて、ジャムがいけるとHPでみたので、作ってみました。でも、甘さが足りず、結構、砂糖やハチミツを足してしまったんです・・・それはそれで美味しかったんですが・・・なので、ぜひ、ジャムも食べてみたいです!
カクテキ | URL | 2008/11/25/Tue 22:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
