FC2ブログ
北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東京へ 
実は・・・この二週間ほど東京に行っていました。
東京、というか、逗子です。

逗子は大学時代住んでいた町なのですが、その住んでいた家に、
昨年一年間私の友達が住んでいました。
私自身の荷物も結構な量置かせてもらっていて、
ほんとにほんとにその友達にはお世話になっていたんですが、
この春、その荷物全部を北海道に送り、完全引越しすることになりました。

逗子生活へのさよならの二週間、だったのです。


二週間・・・とてもとてもとても楽しかった。

大好きな友達に会い、話し、ほんとにほんとに素敵な時間が。

私は一年間近く北海道の、この農園で過ごしてきました。
久しぶりに逗子、横浜、東京の友達と会って、思ったこと。
自分にとって、人に伝えるということ、がずいぶんと遠くなっていたなぁ、と。
父と母と自分だけの状況でいると、自分の置かれた状況や環境を
言葉にしようという意欲がなかなか起こらなくなっていたのです。
伝えたい、という気持ち自体も減っていたし、
そして、なにをどうやって言葉にすればいいのか、よくわからなくなっていました。

でも、たくさんの人に会って、そして、大都会を歩いて、ああ、やっぱり伝えたいなぁ、と思いました。
この景色、この生活。ここに来る前には見たことのないもの、感じたことのないこと。
たんたんとしているような生活、日常でも、
少しづつでも書き続けたらちょっとはおもしろいものになるかなぁ、と。

筆不精になってたら、こら、としかってください。候。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。