北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
月夜のイモ掘り 
イモ掘りは機械で掘り起こし、出てきた芋を手で拾う。
機械で拾う農園もあるが ほれは手で拾うほうが傷もつかないで上等だ!
なんて強がり言っているが 本当は機会がないだけ。

今日は天気がいいから4本掘るぞ!
と掘り起こし さて手で拾いだしたら
来客は来るし
寛子さんは明日の敬老会の準備で急に呼び出されるし

本当は急ではなく 班長の連絡ミス この班長は何回も連絡をおこたる常習犯
言うことはえらそうなのに実行が伴わない 
そんな愚痴はさておき

そんな訳で暗くなっても拾い切れなかった
月の光で拾っていた
Sくんは「一生の思い出になる月だ!!」
「本当にきれいです!!」

でも 石かいもか分からず 今日は断念
たぶん3列半しか出来なかったろおもう

この調子でいくと今週中に終わるかもしれない??
しかし 9月21日ごろに札幌の方々がイモ掘り体験をしたいと言っていたな
その分は残しておかなければと思っている


スニフ
 

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/14/Sun 21:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
