北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
page top
イモ掘り 開始
イモ掘りをはじめました。
全部で42列のイモが植えられている。
あいた時間で少しずつ掘ることにした。
例年だと9月21日ごろだったけれど、
今年は 早く茎が枯れたこと、農業体験中のS君とMさんがいるから
早く、ゆっくりやろうという事で始めた。

でもでも我が畑は草だらけ。
成長調整剤(除草剤)を使用していないから大変。
人手と時間がかかる
今日は3列しか出来なかった。

ところで 「農薬や除草剤は薬だから体に良い」
と思っている人いませんか??
そう思っていた人が都会ではいたのです。
農薬や除草剤を飲んだら死ねます。

一日3?4列やったら何日に終わるかな??
スニフ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

芋ほりがんばってください
無事埼玉に到着しました。
色々とありがとうございました。
蘭越に帰る頃には芋掘りは終わっていますね!

久々に聞くアブラゼミとツクツクボウシの声に感動しています。
fujidoor | URL | 2008/09/08/Mon 23:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
