北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
農業の6次産業化
農業の6次産業化が国の施策でうたわれている。

アグ・デ・パンケ農園は
こんな事が言われる前から
農産物加工
独自販売をしてきた。

いまごろ???
というかんじ

でも この業界
食品加工業
食品小売業
とても難しい業界だとおもう
農家が
素人が
簡単にできると思う??

先日 2月25日
蘭越町役場の主催で
「6次産業化ファーラムinらんこし」
と言うのがあった
講師は(株)道銀地域総合研究所 西山泰正氏
北海道銀行の執行役員もしている
長く北海道庁に勤め農政部長も務めた
6次産業化認定の代表もしているらしい
その他
(株)道銀地域総合研究所 参与 坂本 眞氏
この人も北海道庁出身

(株)道銀地域総合研究所
は北海道庁の天下り先と言うことかな

これを見ると
「6次産業化」の推進
という国の施策は
なんか 胡散臭い感じにみえてくる




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
