北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
2040年 人口
2040年って
あと27年後?

おれは生きているかな~
88だろ
無理だな

人口が減るって?
年寄りばっかりって?

今住んで居る
蘭越町上里地区も
21家族

27年後?
あそこ、あそこも
後継者が居ないし
今居る人も60歳超えて居るし
27年後は80を超えて居る人がほとんどだし
あれこれ考えると
6~7割の家族は消えているかもしれない

しかし
この地域
今居る半分の人達は新規に移り住んだ人達

これから
新しい人達が
おもしろがって移り住んでくるかもしれないし
外国人が住み着くかもしれないし

もしかしたら
今より家族が人口が
増えているかもしれない
北海道・蘭越町上里は
そんな 魅力的な地域なんです

その地域が魅力的な所だったら
そう 悲観的になることは無いのかもしれない




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
