北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
一年間に30万
昨日の夜中
寛子さんに「どうしたの?」
と起こされた。

「うん 熊が出てきた」
夢の中で
家のすぐそばで熊が出てきた
どんどん 近づいてくる
逃げようにも 動けない
「うう???」

ある人から
愛犬 アイとラナの兄弟が
札幌の保健所管理センターに居る
なんとか 飼えないか?
という話のメールが入ってきた
それを昼間考えていた
だから
熊の夢を見たのだと思う

アイとラナの前に
ソナ(バーニーズマウンテン)は
熊に襲われ亡くなった

その前の
ラピ(バーニーズマウンテン)は
熊がそばに来ておびえ衰弱し、その後事故で亡くなった

だから保健所で
アイとラナは
私達が手を出せば助かる
から
2匹の犬を手に入れた
彼女達は
私達の部屋で寝ている。

もう熊の被害に遭わないよう
注意しているのです。

一年間に30万匹の犬が全国で処分されています。

うん
あきらめるしかないね。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
