北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
泣く子と地頭には勝てぬ
北海道庁のやり方に
いろいろな方から
「ひどい話だ!」
と言われています。

「でも元々の北海道民なら抵抗できない。
本州から来た元サラリーマンだから
そんな抗議したり、抵抗できるんだよ」

スーパーの店主に言われました。

うん
北海道の官の強さ
北海道のホクレンの強さ、農協の強さ
は桁違いに大きいですよね

民間は弱いです

だから
北海道の人たちは元気では無い
豊かではない
全国でも最低レベルの所得水準なんですね

「北海道に中国人が来て金落としているでしょ」
と言う人もいるが
そこでしっかり儲けているにのは
香港人、中国人
北海道人では無いですよ。

悲しい現実です。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
