北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
アグ・デ・パンケ農園は素直か?
kinn
ラジオでは
新規就農者が成功するコツは
「素直な人」
「素直なら周りの人が助けてくれる」
と報道していた

それを聞いた寛子さん
スニフの顔を見て
ニヤリ?

スニフを始め
10年やって残っている人たちは
ひねくれた奴ばかり
人の言うことを「はい」
そのまま実行していない奴ばかり

朝令暮改の農政に
素直に従っていたら

周りの人が言うことを
素直にやっていたら

生き残れるはずないじゃん

でも まてよ
スニフは・・
ヒロコさんは・・・
めちゃくちゃ素直なのかもしれない
だって
上里町内会では仲良しなんだよね
そして上里の人たちがとても好きなんだよね
ラジオで言っていたのは そのことかな

地元の縁
人の縁
を大切にしていたら
生き残れるのかもしれない




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
