北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
さくらでなく雪


東京は桜だというのに
パンケは雪
いつまで雪が降るんだって?
5月に降ったことがあったな!
 
朝6時半 気温マイナス2度
たいしたことないな!

昨日
おもしろい電話がきた

昨年の春に
元ホームレスの青年が
パンケ農園に居て
突然 逃げ出した者
がいた。
Fくん
昨日 電話がきました
「種芋をわけてほしい」
訳を聞いたら
自殺しよとして福井に行った
警官に止められて
今は
自殺未遂者が集まって
共同生活をしているらしい
「みんなで芋を植えるだ」

そんな時
パンケ農園を思い出したらしい
私達と暮らした日々が
どこか心に残っていてくれただね。




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
