北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
北海道においしい物はあるか?
北海道に美味しい物はあるか?
えらい 大きい話

知り合いのブログに
素材については東京や関西で通用出来る物はあるが
加工品については めったに無い
加工品は
?北海道だけで通用する
?観光のお土産だけ
?デパートの催事だけ
その加工品はあるが 定番化される商品はほとんど無い
と書いてあった
と私は理解した

まったく 同感です。
でも
北海道人はそんな事は
まったく判らない

スニフは
北海道のレストランで
北海道の加工品で
「これは上手い」なんて
思ったことは 十二年のうち一桁の数字しかない

北海道だけで自己満足してろよ!
決して東京で、関西で通用すると
思うなよ!!

中国人に
日本人は金持っていますか?
と言われましたが
北海道人は金持っていますか?

どうしても
東京や関西等本州人に買ってもらわなければいけないんでしょ
そんな時だけ「郷には入れば郷に従え」と強がりを言わないでね

でも無理か
味覚は
三つ子の魂百まで
そのものだから

今日のスニフは
すごい毒舌

う?ん
先日 そんなのを色々食べて
その人たちの自信満々な姿
こいつらも
なんもわかっていないな






コメント

管理人にのみ表示

本州で売らなければという事情は分かりますが、食はその土地の文化そのものですよね。
だからこそ自分には理解できないものでも、関東や関西には理解されないものでも、それが劣っているとは限らないという事は忘れないほうが良いのではと思います。
食いしん坊 | URL | 2010/03/13/Sat 20:46 [EDIT]
別に劣っているわけではなく、
本州で売れない現実、加工の業界が発展しない、北海道経済が最低レベル、貧しい現実が目の前に存在しているから、
スニフはあえて毒舌を言っている。
こんなこと 北海道が好きだから目の前で言いたくないよ
よい子は黙っている。
おい!
俺にこんな毒舌言われて ムカッとこないのか!!
と言いたいのです。
スニフ | URL | 2010/03/13/Sat 22:23 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 本州で売らなければという事情は分かりますが、食はその土地の文化そのものですよね。
> だからこそ自分には理解できないものでも、関東や関西には理解されないものでも、それが劣っているとは限らないという事は忘れないほうが良いのではと思います。

本州の観光客に「来てがっかり」と言われ、本州では売れない現実
その姿を見ると なんでお客様の立場にたてば・・・とつい思ってしまうのです。
スニフ | URL | 2010/03/13/Sat 23:31 [EDIT]
北海道の明日が元気になれば良いですね!
食いしん坊 | URL | 2010/03/14/Sun 14:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
