北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
page top
スニフの農業への道
質問に答えます

具体的にどのようなかたちで農業を始められてのですか?

農家で研修しました。
主な仕事は配達とパック詰めが中心でした。
実際の農業 種蒔きなんて研修しませんでした。
朝7時30分から夜10時すぎまで
休みは週1回
くれるお金は10万円/月
時給に換算すると 200円/時
その時は
最低賃金も出ていないと
文句をいいましたが

今から思えば
能力のない人間
仕事が出来ないのに
よく お金をくれたなと思います。

アパート、食事
健康保険、年金
等はすべて自己負担
そんなですから
毎月 大赤字になります。

そんな生活を
2?3年したかな
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
