北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
スポンサーサイト
page top
スニフは気難しい
研修生募集なんて書いていると、こんなメールが入ってくる

「はじめまして。私は札幌で大学生をしている久保といいます。
いきなりメールをしてしまって失礼だと思いますが、少しでもお話をお聞きしたいと思いメールをしました。
私は今農業をやってみたいと思っていて、インターネットなどで調べているうちにアグ・デ・パンケ農園のことを知りました。
高橋さんは脱サラをして農業を始めたと書いてありましたが、サラリーマンをお辞めになられた後、具体的にどのようなかたちで農業を始められてのですか?
また研修生募集中と書かれてありましたが、どのようなかたちで受け入れられているのですか?
大変ご面倒だと思いますが、もしお暇がありましたらどのようなことでも構いませんので、アドバイスなどいただけないでしょうか。
それでは失礼いたします。」

それでスニフは
「久保様
農業者はこのような質問がきたら簡単に丁寧に教えますが、これが他の普通の業界ならば自分のノウハウとして
けっして教えないでしょう。
しかも あなたがどんな人間なのか?どこに住んでいるのか?わからない人には決して話さないでしょう。
このような質問をしてくる人に限って 質問に答えてもそれっきりという人が多かったですが
あなたは どうでしょうか?」

なんて
スニフは答えてしまう いやな奴です。

でも
丁寧に返答しても それっきり 「ご意見ありがとう」の返事もない
人ばかり。
最低な人ばかり。
そんな人はどこの業界にいっても 駄目だよね。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

妙に試さず
メールの文章も丁寧なものだと思いますが。
そのまま、気難しそうな所だな‥と思われてしまったのでは?
ウェルカムウェルカムな姿勢を見せてあげたら良い研修生となってくれたかもしれないのに‥と思いますが。
| URL | 2010/02/18/Thu 17:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
