北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
震災
20100117084238

震災のニュース
いまでも まともに見られない
いやな思い出だ
異常な世界だった
略奪、暴行、無法
たくさん あった
そんな事なかった様になっているけど。

震災の時
スニフは神戸市西区学園都市
ヒロコさんは神戸市東灘区
にいた
そこで二人は震災の時の話になると
不機嫌になる
特にヒロコさんが

同じ神戸市でありながら
スニフの団地は無傷 
被害はサボテンがコロン 
家族はスニフの悲鳴のほうが地震より怖かったらしい
水道も半日だけ止まっただけ

それに対し
ヒロコさんのほうは
報道のとおり
大変だった

でも
スニフも会社に勤めて
全国との温度差で苦労したんだよ
「いつまで震災と言っているんだ」
「もう 普通に業務はできないのか!」
全国の各支店からの声だった
なにも 震災から状況は変わっていないのに
大変だったな

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
