FC2ブログ
北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
ベジタブルサウナ
涼しい、涼しい、という北海道ですが、ハウスの中は日中四十度近くになります。太陽がかんかんに照ると四十度超えします。その中で、作業をするわけです。

今日も、夕方になったというのに、むわ???わ???んと蒸し暑いピーマンハウスでわき芽を取っていたのですが。暑く、汗がダラダラダラダラと流れました。しゃがんで、たちあがって、しゃがんで、たちあがっての動きの中で、せっせと手を動かします。き、き、きつい。といつもながら思ったのですが・・・・。

ポジティブシンキング、ポジティブシンキングしてみました。

ここを「ベジタブルサウナ」だと思おう。
野菜が生き生きと息づく、生命の力にあふれた、サウナ。
そこでフレッシュな汗を流して、そして、ついでに足腰のシェイプアップのためにスクワットなんかをしているのだ。
フレッシュなサウナで、フレッシュな汗を。

と考えてみると、暑いは暑いけどなんとか耐えられます。
でも、サウナには、虫は飛んでないですよね。

セニョリータ、おいしくなれよ。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

暑いね~
暑いね~ って、そっちは、もっと暑いんだろうね!

花粉があまりにもすごくって、今日は、外にでられない(涙)
戦力外です・・・
明日は、なんとかなりますように、だな。

植え付けは無事終わりましたか?
しほ | URL | 2007/06/17/Sun 15:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG