北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
困った新規就農希望者
今日 突然
「現代農業の農文協 Kです」
と訪問者が来た

昼12時
今から飯食って
休んで・・・
と思っていたのに
何かの取材かな?
なんて
スケベ心で
応対したら

「現代農業」の購読依頼と
本人が新規就農をしたいのだけど・・・
との事
スニフ「Kさん 何作って、どうやって売るの?」
Kさん「○○と△△を作って 直売所で売るんだけど・・・」
Kさん「その他・・・・・・・・・・・」

スニフの答えは
「そのまま 会社にいたほうが良い」
「もし それでも就農したいなら 自分ところの雑誌現代農業を読み直し
それを実施したほうがよい」
「あなたがやろうとしている事は 現代農業に書いてあることと
反対の事をやろうとしている」
と厳しいことを言ってしまった。

なぜ
スニフがこんな事を言ったのか????
? スニフがいじわるだから
? 昼飯を邪魔されたから
? 休憩を妨害されたから
? Kさんが不細工だったから
? 突然 来たから
? おみやげを持ってこなかったから

さて
答えは 何でしょうか?



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
