北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
じゃがいもが美味しい
やっと やっと
じゃがいもが美味しくなりました

甘いんです
秋に収穫したジャガイモを
雪貯蔵
5月
甘くなりました

昨秋
美味しくなかった
じゃがいも
それが
5月 美味しくなったんです

私達だけが食べています。

芽が出ていますよ
雪でダメになっているのもありますよ
そんなのお客様に送ったら
クレームをいってくる人
いると思う

だから
私達だけが
ウマイ!ウマイ
です
page top
家の周りにけものが
きつねの声を聞いたことがありますか?

子狐コンコン
なんて

へんな鳴き声なんだ
昨日の夜
グァ~ン グワ~ン
って
家のすぐ脇で鳴いて
いたんだ

今朝 犬の散歩をしていたら
アイが木の棒見たいのを咥えて来たんだけれど
よく見たら
鹿の足
爪の所の皮は着いていたけれど
付け根の方の肉はすっかり食べられていた
熊にやられたのかな

この間も
アイが家の近くの道の真ん中に
変な塊を覗いていて
鹿の赤ちゃんの死骸

あとで狐が咥えていった姿を見た

あと
テンが
魚粕肥料のイタズラをして
これも
困ったことだ

page top
まだストーブ
5月16日
まだ ストーブを着けています。

わたしもセーターをきています。

寒いんです。
page top
雪の天気予報
今日の天気予報で
明日は雪が降るところがある

エッ~~

5月の連休で雪が降ったことはあったが

中旬に雪?

何もおこらないでくれ!!
お願い!!
page top
犬のダイエット
私はこの一週間でまた1kg減って
85kgになりました。
この調子で減量に努力します。

犬のアイちゃんとラナちゃん
この間、獣医さんの所で予防接種に行った時

「丸丸 太りすぎでは・・・」と言われ

餌の量を減らしています。

さて どうなるか??
page top
かめむしの味
カメムシって知って居ますか?
臭い虫

コーヒーの中に入っているのを知らずに

口の中に・・・・

う~~~~

生のコリアンダーの強力な感じ
シナモン

なんて聞くと
悪く無い感じ・・・笑

また
やってみる???
page top
アスパラを食べた後
トイレで小をしたあと
臭いんだ

それが
いやで・・・・

アスパラガスをたべると
小便が臭くなります。
page top
4kg痩せました
90kgあった私の体重
昨日計ったら
86kg

この一ヶ月間で

4kgも減りました。

忙しかった
もう 朝4時 5時から
バタバタ!
バタバタ!

夜はクタクタで
9時前にはねていました

今日?
雨なんです。
雨でも仕事があるんですが・・・

ま~~いっか!!
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
