北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
じゃがいも うどん
じゃがいもうどん
って知っていますか?

じゃがいも200g
強力粉  200g

じゃがいもを蒸して
潰して
強力粉を混ぜ合わせ
練る
それをゆでる

私は強力粉は100gにしている

じゃがいもはノーザンルビーで作っているのだけれど
色がキレイなんだ

コシコシしていて
美味いんだ~~

page top
セクシー化学??
全日本実業団女子駅伝(宮城県)を見ていて

内のかみさん

「セクシー化学??」

え~~~

それ
積水化学だろ!

大笑い
page top
スニフの体重
スニフの体重

79kg

春から比べたら
確か86kgだったっけ~~

夏から秋までの間
特別ダイエットしたわけではありません
作業量が多いから
ドンドン痩せたんです。


言うことは
少し太っておかないと
夏の作業が出来ないって言うことか?
なんて言って
食べる口実を作る・・か
page top
雪の下でも・・元気!
今日は雨
雪が溶けてきました

取り忘れていた大根を収穫しました

このままでは冬にためる物が無いな~~
と思って居ました

でも
今日雨のおかげ
雪が10CMぐらいつっもっていたかな
それをどかして
元気でしたよ

すごいね~~
の連発

これで
冬中食べられます。
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
