北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
今年の野菜 ⑤
私の葬式にはこの花を飾って

え~~無理だって~~

趣味の野菜づくりのお次は

四角豆

沖縄で良く作っている豆

うん
ここ北海道~~
沖縄の物は~~という感じなのに
この豆が花も実も好きなんだって
page top
大好評 トウモロコシ グラビス
色々な人から

「おいしかった!」
「美味しかった!」
「人に送りたい」


電話が入ってきます。

いやあ~~
甘すぎる

毎日、毎食
食べても
甘い!
うまい!

3800円/10本 送料込み

メールを待っています

panke03@cameo.plala.or.jp



page top
今年の野菜 ④
自分たちが食べたくてつくった野菜

モロヘイヤ

茹でてたたいて トロトロにした奴を
ご飯にかけて・・・

とか
スープに入れて

ハウスで栽培しました
私の腰の高さになり
充分収獲できるようになり

いつでも食べられる様になって
うれしいですね!

page top
秘湯 朝日温泉
秘湯
これは本当の

秘湯です

ここに何年か前に温泉宿があったんです。

山の奥にたどりついたら
宿は閉鎖されていました。

露天風呂はありました
でも ゴミ、泥、毛虫
それらを網で
掃除して
無理矢理入りました。

泉質 最高に良い
雰囲気 最高に良い

朝日温泉 北海道・岩内町

page top
今年の野菜 ③
趣味の園芸??

今年の趣味みたいにつくった野菜の三番目は

オクラ

オクラ食いたいな~~
前植えたときドンドン背がが伸びて実があまり着けなかったんだよね
近所の友達が
「オレはたくさんたべたよ~~」
なんて言うから
くやしくて
植えたのさ

今年は良く食べています。

でも こりゃああ 採算ベースにはならんわ~~
page top
今年の野菜②
今年は
マクワウリ
を作っています。

と言っても趣味の野菜作りです。

いまから 40~50年前に食べた記憶だあって
今年畑のすみで作りました。

ほんのり甘くて
甘い瓜

趣味でつくっていますから
そんなにありません。

でも 
もしかしたら
福袋に入っているかもしれません。
page top
今年の野菜
今年作っている野菜で
新しいもの

スペリオールコーン
グラビス(雪印)

まあ~なんのこっちゃ??

トウモロコシの最新品種

いままで 昔懐かしい
ウディーコーンを作っていたが
作るのが難しい
種の販売中止になったもんだから

よ~~し
昔の品種から正反対の最新品種にしてやれ~~


いうあまのじゃく

味??

甘い!甘い!
その辺のスーパーで売っている
「未来」なんかより
うまいよ!!

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
