北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
涼しくなった!
夜の9時
クーラーも無いのに
涼しくなった!!
やっぱ
内地とちがうな!!
page top
今日は暑い
今日は暑い!!

内地の様です!!
page top
今日も雨が無し
雨はあの日だけ

期待していたのに
全然降らなかった!

雨乞いの踊りをしたい!
page top
今のWWOOFのウーハー
今居るWWOOFのウーハーは
フランス人 男 19歳
日本人   男 26歳
台湾人   女 21歳(台湾大学 4年生)
台湾人   女 21歳(台湾大学 4年生)
台湾人   女 21歳(台湾大学 4年生)
台湾人   女 20歳(台湾大学 4年生)

たくさん いるでしょ

寬子さんの料理が大変です

「もう こんなに採用しないでよ!!」
と怒られています。
page top
輸送会社は佐川急便にしています。
「佐川急便」は安いけど
乱暴で・・
大事な物を送るときは「クロネコ」
と思い 去年まではクロネコを使っていました。

ところが今までたくさんのクレームがありました。
そのクレーム対応の悪さも
ものすごく悪く
窓口と大けんかしたこともありました。
でも まったく改善はありませんでした。

もう一点
クロネコはクールで送っても集配センターでは常温になります。
輸送中は冷えてセンターでは温度が高くなる。
(佐川はセンターもクール状態で仕分けする)

表向きは良いのだが、中身はひどい!

そんなことで 今年は佐川急便を使用しています。
(しかし 一部希望ががあってクロネコを使用しています)
輸送にはトラブルはかならずある
でも
佐川急便の俱知安は売上確保で必死だから窓口と運転手が一生懸命
問題があっても即対応しようとする。
そこが安心出来るところなんだな~~
page top
久しぶりの雨
やっと!やっと
雨が
パラパラ降ってきました

本当に久しぶりなんですよ!

もっと
ドンドン降ってきたら良いのに!
page top
やったぜ!ホームページが変わりました
若い人は違うもんだネ~~
能ある人はすごいね~~

息子が努力して
ホームページの変更ができました。

鳶が鷹?
page top
道の駅 直売
道の駅 直売
北海道蘭越町港にある
道の駅 シェルミナト
直売をしています。

主な販売品目
①いとくち餅(黒豆餡、かぼちゃ餡)
②ゼリー(トマト、かぼちゃ)
③味噌胡瓜
④漬け物(きゅうりのキムチ風、醤油味)
⑤瓶詰め
⑥野菜

楽しそうでしょ!
page top
大変 お久しぶりです。
3月に書いていらい
ブログの更新をしていませんでした。

ホームページも去年のまま

「生きているの?」
「夜逃げでもしたの?」

ブログの更新をしていないから
心配して電話もかかってきました。

何も書いていないのにこのブログを覗いて頂いて
申しわけありませんでした。

まず、近況報告
 風邪も引かず、病気もしないで 元気です
 息子が東京の生活を辞め北海道へ来ました。
 (東京の放射能が気になり北海道へ来ましたが、もともと田舎に住みたかったのかも?)
 今年もWWOOFでたくさんの外国人が来ています。
  (今は香港2人、韓国1人、フランス1人)
 外作業に追われて事務作業が大幅に遅れています

野菜の生育状況
 5月6月 雨が全く降らず、寒さも有り成長が極端に遅れています。
 (大根、人参なんか芽が出なかったもんな~~)
 7月になって2回ほど降ってくれたので これから持ち直してくれたらいいなと思って居ます。

 野菜は7月下旬から受注順に発送を始めます。

ホームページについて
 変更しなくてはいけないのに 去年の「販売終了」のままで皆様にはご迷惑をおかけしています。
 (内でも 受注が少なくて どうしようかと悩んでいます)
 私は年寄りで全然できないし、○○に変更をお願いしているんだけど 忙しくてできないようだし
 こまったな~~
 
 この文章を読んだ人は注文して下さい!!

© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
