北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
お詫び
8月にお送りした「季節の野菜 福袋」
の中の
大根・・・・
良くない物が行きました。

ごめんなさい!

いまから
思い出すと
冷や汗をかきます。
page top
ミニトマト アイコ 在庫有ります
ミニトマト アイコ
在庫有ります。

在庫っていっても
畑のトマトの木に着いていますが
すぐ出せます。

注文は
メールでお願い致します。
page top
季節の野菜 福袋、小袋 完売!!
いったん
少量受注を受け付けましたが

大量に来ました

もう
余裕がありません

休日もありません

ものが足りるか
心配です
page top
季節の野菜福袋の感想
こんにちは

野菜を送っていただきましてありがとうございました。

初めてみる野菜に、

驚いてます。
page top
季節の野菜福袋 の感想
本日届いたお野菜、
珍しいものや葉つきの人参が入っていて、
わくわくしながら荷物を開けました。

そうめんかぼちゃは初めて見ました。

先月同様にとても新鮮でおいしいお野菜、ありがとうございます!!

今まで食べていた野菜はなんだったのか?
と思ってしまうほど、美味しいです。

アイコは先月よりも甘みが増している気がしました。
セニョリータは生のままでとても甘く、
こんなに新鮮なきゅうりは見たことがないというほど新鮮で、
ズッキーニは切っておいておくと切り口から水分が出てきて感動です。
山東菜はかなりの虫食いのため食べられるかわかりませんが、、、

来月もとても楽しみにしています。
これからも環境にやさしく人に安心な、おいしいお野菜をぜひ作り続けていただきたいです
page top
ラブ大根
らぶだいこん

ラブラブという人もいるが

蛇みたいという人もいる

蛇でも縁起が良いですね。
page top
季節の野菜福袋の感想
あまりの野菜の立派さ、
みずみずしさに驚きました。

本当に、おいしかったです。

野菜が大好きなので、
家族4人でもぐもぐ食べてしまいました。
page top
季節の野菜福袋の感想
昨日お野菜とどきました!
色とりどりで宝石の様です。
ズッキー二大好きな私はとにかくコンソメでトマトとピーマンでスープにして食べました。

とてもおいしい!アイコさん味が濃いです。
むかーし丸かじりした近所の畑の
朝取りのトマトの味と同じで
小さくても濃くてすごく懐かしい気がしました。

インゲンはサッと茹でて、そのままでおいしい!
甘みがありしっかりしたお味です。

今夜はモロヘイヤ
をサッと炒めて、それから何作ろうかしら?

楽しくなるお野菜ありがとうございます。

元気が出てきました
page top
「季節の野菜福袋」の感想
ズッキーニ、

ぬか漬けにしてみたところ、

子供(5歳&2歳)に大好評でした。

不思議と和にあうんですね
page top
スーパーダイマス(東京・浅草)
浅草ダイマス
にアグ・デ・パンケ農園の
「野菜のカレー」
販売中です。

このカレーは子さんの自慢の品

入っているのは
トマト
ズッキーニ
パプリカ

水は入っていません。
野菜の汁なんです。
野菜濃厚カレーなんです。

浅草に行ったときは
スーパーダイマスへ寄って見て下さい。


page top
お客様からの感想
お客様からのご感想報告

トマトの美味しさにはビックリしました。
野菜を食べて感激したのは初めてです
その日のうちに食べきってしまいました

笑(^-^)

次にきゅうりを食べたのですが
20年前に田舎のお婆ちゃん家で食べた
きゅうりの味を思いだし
懐かしい思い出がよみがえってきたました。


(このきゅうりはシャキットという最新の胡瓜です)
page top
生ぶた
ぶた
冷凍していない
なま~~の豚肉
を頂いた。

それを
リトアニア風に料理して

うま~~い!!

page top
新高山
台湾から来ている人と話をしていて

台湾には富士山より高い山がある

玉山(ユイシャン)

「日本名はニイタカヤマです」

あ~~これが
ニイタカヤマノボレ
のニイタカだったんですね。
page top
季節の野菜福袋の感想
お客様からの感想を頂きました


季節の野菜で届いたトマト「アイコ」は主人のお気に入りとなり、
すでに食べてしまってからも
「もうないのか」
と残念そうにしています。

ズッキーニもおススメの調理法で和風の煮物にしてみました。
いつもイタリアンで食べているので不安でしたが、
思いがけずおいしくて新しい発見ができ、
ありがたく思っております。

どの野菜もおいしく、
すでに食べつくしてしまって、
今から次が届くのが楽しみです。

page top
季節の野菜福袋の感想
お客様から感想を頂きました


高橋様

届いたお野菜、どれもおいしく戴きました!

・ミニトマト → カナリーベルの酸味のなさにびっくりです。
         どちらもおいしかったですが、アイコの方が好き、かな。
・ズッキーニ → 初めてズッキーニを美味しいと思いました!
         輪切りにしてニンニクソースやマヨ醤油などなどでオーブン焼きに

・山東菜 → がんもどきと煮ました。3歳の娘にも好評でした
・きゅうり → 大きくて食べ応えありました。ひたすらサラダに
・かぼちゃ → 子供の離乳食に使いました。すぐに柔らかくなるので使い易かったです
・大根 → 葉っぱごと味噌汁に。
・二十日大根(?) → おまけで入れて戴いたのでしょうか?サラダで美味しく
              戴きました
・ナス → 最近はまっている蒸しナスに。とろっとろになって美味しかったです
・ピーマン → 千切りにしてシラス和えに。誕生会の一品に出したら、一袋分あっという間に
         完食されて、私の口に入らなかったです!
・ささげ豆 → 茹でてゴマ和えに

明日の到着もとても楽しみにしています。
暑いですが、皆さまお体に気をつけて、美味しいお野菜、宜しくお願いします。


page top
熊 危険!!
熊!危険

新聞配達の人が
朝午前5時30分
熊をみたらしい

パンケ農園から100M
道路を歩いていた

それから
その時間に
犬の散歩をするのが怖くて
いつもその時間に、その場所で散歩していた

エッ
この写真の人達は???
男の子がリトアニア人(イギリスで留学中)
女の子 台湾人(台湾大学2年生と・・・)

若い人にかこまれて
スニフはニコニコ
page top
仰げば尊し
朝ドラ「おひさま」で
仰げば尊しが出てきました
隣にいた台湾人の女の子が
「これ 卒業の時に歌うんだよね」

台湾ではいまでもこの歌を歌っている。
しかも
日本の歌とは思って居ないみたい。

「これって台湾が日本の時に卒業の時に歌う様になった」
と言っても
「いや これは台湾の歌です」
と・・・

日本ではほとんどの卒業式で歌われなくなった
仰げば尊し
台湾では戦前から今まで歌われている
何か日本の歴史を考えさせられる
page top
季節の野菜の中身 8月11日
やっと!やっと!雨がパラパラ
でも 全然足りません。
畑はカラカラ乾いています。

韓国かぼちゃ リッチーナ
沢山とれる予定だったのに
全然とれませんでした
こんな収穫量ならばリッチでなくてプアでした。

①ミニトマト アイコ
②ミニトマト カナリーベル
③茄子
④ピーマン
⑤ささげ豆
⑥ズッキーニ
⑦きゅうり
⑧ミニ大根
あと 何か・・入ればいいな
page top
季節の野菜 福袋 8月2日
韓国かぼちゃ
名前は「リッチーナ」

アンニョンハセヨ!
韓国カボチャを知っていますか?
初めて作りました。
だからいつ収穫して、どんな風に食べて良い物かう~~ん?

天ぷら→マシッソヨ!!
ソテー→おいしい!マシッソヨ!!
和風煮物→うまい!!

と一つ一つ試しているのですが、火の通りも早く、種も食べられてなかなか美味しいです。
もっと美味しい食べ方があったらご提案下さい。

リッチーナを食べてRich(リッチ)になろう!!

なんてね~

①  ミニトマト  アイコ    (赤いミニトマト)
②  ミニトマト  カナリーベル(黄色いミニトマト)
③  ピーマン 
④  ささげ豆
⑤  ズッキーニ
⑥  きゅうり
⑦  ミニ大根 
⑧  山東菜
⑨  韓国かぼちゃ
⑩  日野菜

今 注文なさったら 
出来る日を探して
お届け出来る日を連絡致します
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
