北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
野菜の出来具合
もうすぐ7月なのに
野菜の出来具合が悪いです。

低温


の影響

どうなることか??

野菜の福袋も7月の下旬になりそうです。

野菜に向かって合掌
page top
朝カレーダイエット
スニフ 82kg
龍(手伝ってくれているWWOOFのウーハー)73kg

二人ともお腹がポコリ

狸、熊、象

テレビで朝カレーダイエットをやっていた

よし
今日から始めよう!

効果はいかに!!

3日坊主にならないように・・・

単純な2人でした
page top
7時になると開いている店がない
WWOOFのウーハー黄さん
小樽に行って
ビックリ
夜7時になると店が閉まっている??

台湾は
早くて10時までやっている
デパートも13時~22時まで営業している
仕事が終わってから買い物に行ける

たしかに
そうしたら便利ですね。
page top
WWOOFのウーハー黄さんありがとう
コウさん
黄さん ありがとう!!
台湾に帰ったら
良い仕事、良い恋愛が出来ますように!

彼は今年になって6番目のウーハー
約10日間
短いけれど
仕事内容はハードでした。

たくさん助けていただいた。

WWOOF北海道で一番の「悪いホスト」と言われそう

ダイエットをしている黄さん
最後にはご飯を2杯食べていた
「食事はもっと不味い物を作って」
と言われそう!!

ごめんね
料理が美味しくて・・・
太ってしまう 
page top
WWOOFの人達
「東北、北海道は放射能で被爆した」
と海外で放送されたため
野菜のキャンセルをした人も居たけれど
WWOOFのウーハーもキャンセルが続きました

しかし 
北海道は全国一番に放射能が少ない地域

台湾からの旅行者も増え
パンケ農園にも
問い合わせが増えてきました

WWOOFのウーハーの手伝いが居ないと
作業が進みません。

私達が
WWOOFを取り組む姿勢は
北海道のWWOOFホストで一番楽しいところ
日本のWWOOFホストで一番美味しいところ
来るウーハーが私達を「日本のお父さん、お母さん」

頼られるところ
日本の、北海道の「家」
と感じられるWWOOFホストにしようと思って居ます。

このブログを読んだ海外の人達
安心して来て下さい。
page top
紫アスパラガスの畑から
紫アスパラガスの畑からのビデオを作りました。

スニフの滑舌が悪く

そこが一番の問題だ!!

page top
台湾から注文が来ました
台湾の寶吉祥商店から
「野菜のカレー」の注文が来ました。

その文章の中に
「福島、栃木、群馬、茨城、千葉県の食品が現在台湾輸入禁止になっています」
原材料の中にこれらの県の物を使っていないのか?返事を下さい

と書いてありました。

まだまだ震災は続いています。

page top
明日からは温かくなるかも・・・
この2~3日
雨と寒さ
外で作業をしていて
「寒い」「寒い」
台湾と福岡からきた
WWOOFのウーハー達は
風邪引きそう

近くの温泉へ

身体が温まって

9時には就眠

明日からは温かくなりそう!
page top
じゃがいも種蒔き完了
今年は大幅に遅れて今日種蒔きしました。

植えたのは
じゃがいもマチルダ
じゃがいもシャドークィーン
じゃがいもノーザンルビー

今年は少し多めに撒きました

「あの~2だけだったらこんなに撒かなかったでしょ」
とWWOOFのウーハーに言われました

収穫は
ウーハー頼み

こなかったら
どうしよう???
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
