北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
アスパラガス嫌いの人でも・・
WWOOFのウーハー
博多、30歳 青年
食べられないもの
アスパラガス

「食べると気持ちが悪くなる」

ところが
アグ・デ・パンケ農園の
紫アスパラガスを
おそるおそる
食べたところ

平気

何回食べても
平気

何が原因か?
子さんは
「私の料理がいいから・・・」
と言うが
アスパラガスの栽培の違いかも・・・

アスパラガスって
肥料を大量に必要と言うが
その
硝酸態窒素が
沢山入っている野菜を食べると
身体に毒なんですよね

かれは
そうゆうアスパラガスを食べていたのかもしれない・

夫婦けんかをしたとき
市販の太いアスパラガスを
食べさせたら・・・・
page top
パンケ農園の風評
パンケ農園の風評は

「熊が歩く大自然の畑でとれた野菜って、
力強く生きるパワーがあるんじゃあないですか?」



page top
今日も寒し
日中の温度はあがったが
風が寒い

テレビをみると
最低気温が1度だったらしい

異常です

明日の予報も


どうにかしてくれ!!
page top
台湾、マカオは元気

私は中国人ではありません
台湾なら理解出来ますが
マカオ人からいわれた

仕事
めちゃくちゃ
早い
確実

すごい人達
page top
毎日雨

雨ばかりで
畑を耕す事が出来ません
芋の種まきがどんどん遅れています
page top
道の駅に置いてある物
道の駅に寄ってみた

商売柄
加工品を見ると
表示の一括表示を見てしまう

すると
でたらめ

これは
保健所で点検してもらって居ない物ばかり。

もしかしらた
製造許可も取得していない
かも
しれない物を
売っている。

保健所さん!
点検した方が良いよ!
事故があってからでは遅いと思うよ!
page top
さくらが咲いた

やっとサクラが咲きました。

今来ているWWOOFのウーハーは
台湾人、マカオ人、九州

九州の彼が
「この寒さは博多の真冬です」
と言うぐらい
まだ寒いです。

サクラは咲いたけれど
寒いです。

page top
寒い日々が続きます
5月なのに寒い

目の前にある山には雪が・・
寒いはずです
まだ ストーブを付けています
北海道人はそんなの当たり前だけど・・

この寒さ
これが好きで
page top
5月に雪

朝から嵐
ハウス
ガタガタ

そして


寒い外に行けない
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
