北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
東急百貨店 奮闘写真
さあ?いらっしゃい!!
この まん丸の顔
見えますか
頑張ってきました
帰って来たら
風邪をひきました

北海道の山の中から
都会の百貨店に売りに行く
なんて
スゴイ事したな
と感じています。

どんどん
前進です
page top
なにが当たるか判らない
先日新規就農したいという青年が話を聞きに来た。

米と雑穀をつくって
自給自足したい
味噌も自分で造って・・

そこで年寄りは言う

そんなもんでは食っていけねえ??
今 はやりの雑穀かい(と馬鹿にする)
やるんだったら現金収入の道を考えなければ??


スニフは言いませんでした
そんなことは百も承知でやろうとしている
と思う。

もしかしたら
一番しあわせ
な 生活かも

そんな
面白い人たちが
増えたら
私達もしあわせになるかも
page top
メタボねこ
ねこのお腹の写真みました?
あれはスニフではありません
かわいい
かわいい
レオたん (オス)でした

パンケ農園のオスは
スニフとレオたん
あとは ぜ??んぶメス

このオス共
メタボ状態
安心しきって
ゴロゴロ

幸せなこった
page top
つい 融雪材を
昨日、今日
春みたい
もう 冬は終わり
って感じ

だけど これから雪降るんだよね

でもこれだけ温かいと
雪の上に融雪材を撒きたくなる

白い雪の上に
黒い物をまくんです
すると
雪が溶けてくるんです。
黒いものなら
なんでもOK

まだ
撒いている人居ないのだけど
スニフは雪が極端に多いところに
撒いてしまった

まだ早いって・・・・
page top
東急百貨店たまプラーザ店 出店終了
やはり片付けは大変。
何しろすごい混雑で、時間がかかりました。

あー疲れた

20時に終了
片付け完了したのが21時40分
手伝ってくれる人がいたから
その時間で終わったんですよね。

寛子さんのあしたの予定は
休み・・・では無いのです。

目黒雅叙園で商談会に参加
6件のバイヤーと面接する予定

page top
連日の賑わい 東急百貨店たまプラーザ出店
連日の賑わい
って そんなに売れているの?

いやあ??そうではなく

元々の
パンケ農園のお客様、業者の方
スニフと寛子さんの友達

たくさん 来てくれて
うれしいです
寛子さんの同窓生に40年ぶりに会ったりして
おもしろい

でも
「今日ね!リピーターが来たのよ!」
「おいしいから また来たの」
って

張り切っている寛子さんです

水曜日まで
がんばれ!

page top
寛子さん不在のスニフの食事
最悪
作る気がありません。

家にある食料は
じゃがいも、人参、大根、肉

冷凍食品は全くありません。

いちから作るって
大変

寛子さん
きみはエライ!
page top
スニフ風邪を引く
珍しくスニフが風邪を引きました
医者にも行かず
薬も飲まず
寝込まず
微熱を出しながら
除雪など
仕事をしています。

汗をかいたので昼間シャワーを浴びたのが
良くなかった


スニフは良く病気をしていた
風邪
腹下し

いつもしていた

生きるのが
つらかった


ほとんど
病気はしない

page top
no title

page top
東急百貨店 たまプラーザ店 出店
東急百貨店 たまプラーザ店地下一階
「ご当地人気店と名店の味」
2月18日?23日

アグ・デ・パンケ農園が出店します。

寛子さんが店頭にたちます。

くろまめのジャム
かぼちゃのジャム
野菜のカレー
ズッキーニのピクルス
かぼちゃのピクルス

を販売します。

東京、神奈川の人たち
寛子さんの顔を見に
集合!!

        うまい 瓶詰め
page top
阪急キッチンエール 掲載
阪急キッチンエール
くろまめのジャム
野菜のカレー
ピクルス
がのりました

このカタログは
関西で配られています。
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
