北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
韓国人ウーハきーちゃん

ケーキ作り

ケーキ作りも仕事?
みんなが楽しくなる
それは仕事
page top
ショウロンポウ バイバイ
ユイちゃん 有り難う
ユイチャンが次のホスト宅へ
旅立って行きました。
次は新得町
帯広の近く
ここから5時間ぐらい

たくさん たくさん 草取り(バーサイ)をして頂きました。
それ以上に笑わして頂きました。
中国語、英語を日本語に通訳して頂きました。
それも いじわるして不正確に。
それが面白くて・・・。

この子は
会社に入っても
OKな人です。
仕事も人間関係も大丈夫なひとです。
良い奥様、お母様にもなれる人です。

がんばれ!
ショウロンポウ!!
page top
ひらめ
hirame
この顔
じゃりんこチエちゃんの
ひらめチャンに似ていませんか??

ヒロコさんが
ユイちゃんの髪の毛を切ったんです
横にバツ??
泣きかけていました。
もう??台湾にかえる??

顔が見えて
かわいい!
きれい!
とか言って

何とか
気を取り直してくれ
笑ってくれましたが
かわいそう

page top
このはかり 壊れている
太ったかな??
この秤 壊れている!!
3kgも増えている!!
絶対 嘘!!

WWOOFで来ている
台湾人2人
ヒロコさんの食事で
太ってしまった。

「やせて帰られるより、太って帰ってほしい」

楽しかった!
おいしかった!!
そんな風になってほしい

右の子
22歳 大学を卒業したばかり
名前は
「ショウロンポウ」
23日に次のホストへ移動する。

page top
台湾スタイル
大盛り
ご飯をよく食べる
これはオーバーだけど
ご飯は少し盛る

日本人も
こんな風に
ご飯を食べたら
米の消費は増える!!
page top
朝食
Badger's two dogs 狸が2匹??
右から台湾人
次  オーストラリア
次  狸
次  狸
では無く
台湾人

パンケ農園で食べている内に
狸の様に
ころころ
してきた
どうしよう??
page top
盆踊り
盆踊り 
盆踊り
この写真
左から台湾人のウーハー
次がヒロコさん

アレ????
この顔 8月5日に別れた
台湾大学の2人
どうして ここにいるの??
実は
次に行ったところ3日でギブアップ
パンケ農園に戻れば良いのに
近所のホスト宅へ

でも
パンケ農園が良かったみたい
だから
蘭越町を選んだみたい

まあ
出戻り

次のホストと合わなかったら
すぐに戻ってこい!
と言っていたのに
本気にしないで 
近所のホストへ行ったみたい
でも
明るくて、よい子達だから
かわいがられて
良かった!!

みんなが
楽しければ
OKだよね!!

page top
WWOOF8,9人目
またWWOOF
今度も若い人??

いや
42歳 
8人目 台湾人
9人目 オーストラリア


農園には
3人のWWOOFのウーハー
1人の友人
4人が手伝ってくれている

しかし
問題があって
8,9人は
日本語 駄目

だから
英語
中国語
日本語

飛び交っている。

あ??オモシレエ??
page top
WWOOF 7人目
WWOOF 7人め
今回も台湾人 女性
若い
大学を出たばかり

あるひとがブログを見て
「今度見に行きます」
「でも見る価値あるかな」
なんて
セクハラ
すけべ
を言っている
オッサンが居たけれど

うん
山の奥にいると
外部の刺激が
ないから
こんな若い子が来ると
嬉しくてたまらない

寛子さんなんか
若い子と同じ年齢になってしまう

スニフも
若い女の子に
エエかっこ 見せようと
張り切るぞ!
page top
夏結露 床 ベトベト
あ??暑
北海道では珍しく
30℃を超えている

でも
家の中は
クーラーは付けていないのに
24℃

我が家の
床はタイル

結露がはげしく
床ベトベト

洗濯物は
外で乾いても
家の中に持ってはいると
濡れてしまう
ほど

page top
謝謝!! ありがとう!!
謝謝!!
2人のアグ・デ・パンケ農園の生活は終わり
旅立っていきました。

郁ちゃん
至ちゃん
ありがとう!!
とても
とても
助かりました

来る前は
若く
大学3年生なので
何が出来るかな??
と思っていましたが・・・

仕事を
ゲタゲタ笑いながら
しっかり
やってくれました

農作業はしたことが無いのに
頼んだ事は
正確に、確実に
してくれました

大きな

を持っている様に感じました

生きる気力
なんでしょうね

また 
会いましょうね。
page top
やっと 晴れた
久しぶりの晴れ
雨ばっかり
ズッキーニが採れなくなるんだよね

やっと晴れました

台湾人の女の子
あしたは元気酢漬け
が大好き
残った液も
大好き

スッパイのに
美味しい


きっと
スッパイ酢

暑さ対策になるのでは

あしたは元気酢漬け
食べてみてください

残った液も
飲んでください。

あの酢は
福井のこだわり酢
捨てちゃ?もったいない

暑い所に住んでいる人は
普段から
対策しているんだろうね。
page top
トッタゾ??
とったぞ!!
家では何も出来ないことになっているんです。
だから
この仕事をやった
なんて書かないでください。
家でも手伝いをやることになると
困る
って

家では何も出来ないお嬢様

でも
ここでは
がんばっています
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
