北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
レオとヒロコさんの関係??
20090924195809

あの2人は怪しい??
えっ 一人と一匹
とても スニフが入って行けないほど
仲がいい

外でも
一緒に散歩
事務していても
ベッタリ
寝ている時も
ベッタリ

さすが北海道の猫
愛想を良くしていないと冬を越せない
いやあ
うちに来る野良猫ベージュも長生きしているな

イモ掘り
全然進んでいません
58列のうち28列しか出来ていません
残り30列
絶対に今月中に終わらせるぞ!!
page top
納豆アイス
あ?忙しい
夜9時半 作業が終わりました
いまから
風呂入って
寝て
あした
また4時起き
スニフは
大忙し

イモ掘り
全然進まない
人はいないし
発送は沢山あるし
雨が降るし
こまった!
こまった!!

先日
納豆とアイスクリーム(バニラ)を同時に食べたら
これはやばい!!
やってみな!!
納豆はそのまま
醤油なんか入れちゃあ駄目だよ

「納豆アイス」
商品化できそうだな

スニフ
page top
いもほり
イモ
58列ありました
いままで8列掘りました

「もう イモはやめよう」
「あと2?3年後にはイモは辞めよう」
「歳とったら出来ないよ」
うん
スニフもそう思います

「少量作ってさ
自分たちが食べる分と、
高くなっても絶対にパンケのジャガイモが食べたい人の分だけ作ったら?」
「3600円が5000円にするとかして」

年齢により
栽培する作物を変えないといけません
それを
無い頭で
考えているスニフであった。

page top
イモ掘り開始
イモ掘り始めました
今日は3列
うん
今年は全部で何列か数えていない
うんうん
数えると
気が遠くなるから
気にしない気にしない

いやあ
イモ掘りの前に
草刈
農薬をカケテいないから草だらけ
いやあ
すごい
時間かかって
大変!!

パンケのいもは
マチルダ、ノーザンルビー、シャドークイーン
の三種類
いまは
ノーザンルビーの収穫をしているのだが
マチルダも混ざって出てくるんだ

今年のイモは
美味そうだゾ

スニフ
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
