北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
じゃがいもマチルダ 甘い
20090131193310

今日の夕食は
スライスしたジャガイモを焼いたやつ

スライスして水につけたりしないのですよ!
水につけたら美味しさがなくなります。

収穫してから4か月
寒さにあたって
美味しくなった
美味しくなった

「収穫したてが美味しい」
と勘違いしている人がいるが
いやあ
いまの
じゃがいもマチルダ
甘くなりました
スニフ
page top
スーパーマケット・トレードショーまで11日
20090131171843

スーパーマーケット・トレードショウー
(2月11日?13日 東京ビックサイト)
に出展する

スニフは除雪と育苗で残念 
行けない
寛子さんが一人で行く
ところが
彼女は東京を知らない
40年前 小学校までは東京にいたのだけど
そのころ
ビックサイト
海だったよね
いやあ おのぼりさんで迷子になりそう
心配だ、心配だ

チラシを印刷中
大変だ、大変だ

スニフ
page top
パプリカ 発芽
20090131171552

パプリカ(セニョリータ)
発芽しました

スニフ
page top
老猫 チャッピ
20090131171508

阪神大震災の前の年だから
1994年の生まれ
14?5年
いやあ 年寄り

猫は十数年生きると神通力を持ち
人間に化けられる
という
化け猫伝説がある

チャッピ
私たちが寝たあと
なにしているんだい??
スニフ

page top
春みたい
20090130150713
風もない
光を見ると

でも
温度は1℃

1月に三回も雨が降った
これって温暖化なんだね
春がもう少しだと思うと
焦ってくる
スニフ
page top
丸井今井 2
丸井今井 きたキッチンの
レジの前 
一番目立つ場所に

アグ・デ・パンケ農園の
あしたは元気酢漬(ズッキーニ)
あしたは元気酢漬(カボチャ)
あしたは元気カレー
あしたは元気煮豆(黒豆)
あしたは元気煮豆(とら豆)
が展示されている。

今の丸井今井さんに
一番ぴったりの商品です

今日のいやな事は、しんどい事はさっさと忘れてあしたは元気

いやあ?日本や世界の事かな
あしたは元気!!
あしたは元気!!!
あしたは元気!!!!

スニフ

page top
農業技術通信社から
農業技術通信社から「ポテカル」
とい雑誌が発行されている

じゃがいもの本なんです
じゃがいもの生産技術、市場創造を月刊で発行している
じゃがいもだけの本なんですよ!!
それってスゴクナイ!!
う???ん

こんど「ノーザンルビー」を取り扱うらしい
アグ・デ・パンケ農園にサンプル依頼が来た
今度 取材もされるらしい。

スニフ
page top
丸井今井デパート
丸井今井デパート(札幌市)が民事再生法の適用を申請した

実は 丸井今井の「きたキッチン」で
アグ・デ・パンケ農園の
あしたは元気酢漬、あしたは元気カレー、あしたは元気煮豆
を販売している
しかもレジの前の一番目立つ所

「えっ きたキッチンで扱っているの?」
「すごいね!!」
と言われた
そのくらい
あこがれの場所です

丸井今井さん
がんばって!!

スニフ
page top
フーズバライティすぎはら
20090126205306

札幌にすごいスーパーマケットがある
置いてある商品もこだわった、こだわったモノばかり
そして
店長がものすごい 面白い
値札をつけたらいくらになるだろう

ここに
あしたは元気酢漬、あしたは元気煮豆、あしたは元気ジャムをおいてある

スニフ

page top
雪のあとの羊蹄山
20090125175126

昼間 雪が降りました 降りました

夕方 晴れて
羊蹄山がきれいに見えて
夜は星がすごい
でも
冷えて、冷えて

スニフ
page top
雪の上 歩けます
20090124073625

昨日 雨がふって
今日 ガチガチに冷えて
雪が固くなりました
歩けます

大喜びです
page top
種まき開始
ナス、パプリカの種を播きました

今年もはじまりました
スニフ
page top
ニセコのパウダースノーはどこに??
今日も雨が降っています
春みたい
家のまわりの道路は
ぬかるんで
車を走らせるとハンドルがききません
今日も佐川急便は家までたどりつけませんでした

今年は
パウダースノーがありません
これを楽しみに
ニセコに外人が来るのに
かわいそうですね
スニフ
page top
雨でグチャグチャ
20090119144834

温度が高く、雨が降っています
雪が溶けて
ぐちゃぐちゃ
車が走れません
生協さんは
「今日は行けません」と
四駆のトラックにしたら良いのに?
さすが
クロネコさんは頑張って来たぞ
えらい!!
でも
私はどこにも行きたくない
スニフ
page top
完売祈願
20090106203658

丸井今井デパートきたキッチン(札幌市中央区南1条西1丁目8番地)で
パンケ農園の加工品 あしたは元気酢漬、あしたは元気煮豆、あしたは元気カレーを販売します。

北海道どさんこプラザ東京有楽町店 (東京都千代田区有楽町2丁目10?1 東京交通会館)
パンケ農園の加工品 あしたは元気酢漬を販売します。

今日発送しました。

がんばれ
がんばれ
がんばれ

スニフ
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
