北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
抽象画
20081228094626

雪が窓について絵に
この三日間 荒れて荒れてすごい雪
今日は風がすごく
地吹雪
と言っても本州の温かい所にいる人たち
わかるかな
うん 私が神戸にいたころはわからなかった
雪が下から吹いて
前が前が見えなくなって
八甲田山遭難状態

今さっきクロネコさんに
「荷物あるけれど 今日は来なくていいよ」
と電話した
すごい
すごい

スニフ



page top
冬の仕事 イモの発送
20081222084620

Tさんから
「遊びに行っていいかな」
スニフ
「エッエ イモやニンジンのパック、発送で忙しいのだけど」
Tさん
「こんな時もいそがしいの??」

いやあ?忙しい
ウ?ン 忙しくしている。

最後の一秒まで1円、2円でも稼がないと
年が越せない

page top
スニフ メタボ対策
秋に健康診断をし
11月にメタボと言われました
きれいな保健師のお姉さんに
「83kgを春までに80kgにしましょうね」
なんてやさしく言われた
スケベなスニフは
「はい がんばります」

先日 電話で
「頑張っていますか??」
「少しはやせましたか??」
と聞いてきた
スニフはニコニコ
「うん!79kgになりました」
「75kgになるように頑張ります」

「万歩計は付けていますか??」
「はい!7000歩ぐらいにしかなりません!」
「頑張っていませね」
スニフはまたニコニコ

おじさんのメタボ対策は
きれいな保健師のお姉さん
それが大事だ!!
アホだね??
スニフ
page top
黒豆の選別
20081220180533

手作業で豆の選別をしています
手前の山盛りは虫にくわれたやつ
農薬を使用していないので
1/3は駄目になっています。
豆には肥料もやっていません
自然のパワーだけです
そんな力強い豆なんです
とれる量はめちゃくちゃに少ないです
でも
そこに価値があります。

雪が降っている今は何をしているんですか??
と言われる
ハウスの隅で豆の選別もしています
ア?寒い!!

スニフ
page top
表示偽装
うその顔写真を載せて偽装
という事件が起きましたね

ホームページに載せている顔は本当の顔です
修正もしていません
厚化粧もしていません

しかし
今年 「これって偽装?」と思う事がありました。
私たちの了解もなしに
某大手デパートがチラシに
私の顔を載せ
高橋農園の高橋さんが作った○○
と大宣伝をした
高橋農園ってどこにあるの??
嘘の農園をつくって
私の顔を使って

最初の一部野菜は送ったけれど
あとは問題ありで出荷を停止したけれど


これって消費者に対する偽装だよね
スニフ

page top
なめこ?
20081213142815

これナメコだよね
うん たぶん

うまい!美味い!
と言って食べてから2日ほどたった
オ??オ大丈夫だ!
page top
すごい雪 降ってきた
20081206144616

昨日は雪がなかったのに
朝起きたらすごい雪
今日は
札幌
に行くはずだったのに

いやあこれ行ったら
吹雪いて吹雪いて
前がまったく見えないぞ
死にたくない
仕事もあるし

てなことで家にいた
正解
スニフ
page top
忙しい!
12月になって冬だから暇でしょう?
とんでもない!!
農業体験の2人がいなくなって
忙しい!忙しい!

オーイ
オーリー!めぐチャン!
帰ってこい!!
と言いたい。

スニフは減量のチャンス
昨日測ったら
83kg⇒79kgに
痩せたい人は
パンケ農園で働くか??

スニフ
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
