北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
おやつ
20071231180920
またもやバターナッツ登場
揚げてみました
フリッター
甘くて甘くて
おやつです
スニフ
page top
突然のお客様
20071231143340
うちを設計してくれた小室先生の紹介で知り合いになったグレッグさんご夫婦
やっと気に入った土地が見付かったらしい。
先生に設計をお願いするらしい。
いいおうちが出来るといいね
page top
たまには私も?!
20071231111319
私が使える除雪道具
ママさんダンプ…初めて見た時にはなんだこりやって思った
それにしてもひどいネーミィング
page top
カッコいい!スニフ
20071231110629
冬は暇でしょう?ってよく聞かれる
なんのなんの。
一大仕事はコレ。ここは、豪雪地帯なのです。
page top
外猫は辛い
20071231105446
降りしきる雪の中、今朝もやってきました。
小屋にハウスに倉庫、寝るとこはいっぱいあるけど…
うちの3匹はいい気なもんだ。
page top
だしの命
20071231091301
掃除はこの辺にして、おせち作りを始めますか。
新しい袋を開けました。
香りをお届け出来ないのが残念。
たっぷり使って美味しいのを作ろうっと…。楽しみ楽しみ。
page top
アフター
20071231090302
スニフもお正月を迎えます。
page top
ビフォー
20071231090244
この人が、自称スニフ。
ムーミン谷のスニフですよ
何故って…?フフフ
page top
20071231082047
積雪量10?
静かな朝
たいした事なくて良かった
スニフ
page top
20071231082024
町の除雪車が来てくれ
助かります
スニフ
page top
大雪
雪が 雪が
ものすごく降っています
ハウスのストーブの火をつけました
明日の朝が心配
21時30分 スニフ
page top
掃除中
20071230165453
すすはらい
スニフ
page top
舞茸
20071230133313
近所の方に頂いた大きな立派な舞茸
最近、食卓によく登場している
発見した人が踊り上がって喜んだのが、名前の由来とか…
へぇ?そーなんだ
page top
昼食
20071230124945
舞茸、セニョリータ、ベーコン入りパスタ
スニフ
page top
頑張る寛子さん
20071230112841
大掃除中
page top
朝食
20071230085636
家で焼いたパン
山葡萄のジャム
チーズ
バターナッツのポタージュスープ

このスープ
気に入っている
スニフ
page top
静かな朝です
20071230080028
道はツルツル
アーコワ
スニフ
page top
今日のデザート
20071229210907
バターナッツのプリン
すごい濃厚さ
スニフ
page top
さすがに上手
20071229202856
寛子さんは料理を教えていただけに
上手です
黒豆ご飯をチャーハンに変身
トマト入りワカメスープ
おから
チャーハンの味はうなりました
スニフ
page top
雨でぐちゃぐちゃ
20071229165214
やっぱり
トラックが立ち往生
動けません
生協さん 四駆にして…
トラクターで引っ張り出した
スニフ
page top
届けてね!
20071229112203
郵便屋さん
来てくれました。
田舎は親切だな
スニフ
page top
年賀状完成!
20071229091614
ヤッター
700枚
郵便局さん、取りに来て!
来るって‥
スニフ
page top
この時期に雨?
20071229072227
朝7時
雪でなく
雨が降っています
道路はぬかるみたいで
外には行きたくない
スニフ
page top
夕食
20071228201900
黒豆ご飯
舞茸の味噌汁
おからハンバーグ舞茸ソースがけ
バターナッツのソテー
オー美味い
スニフ
page top
バンケの夕方2
20071228170156
いいなあ・…
page top
バンケの夕方
20071228170126
青い色
ミットナイトブルー
夕方の一瞬の景色です。
スニフ
page top
今日は暖かい
20071228125043
気温4℃
風なし
とても暖かい
スニフ
page top
窓超しの恋?
20071228090729
1 日に何度も、レオ様、レオ様とやってくるベージュ
知らぬ存ぜぬを決め込むレオ
2月の去勢手術以来、色気がなくなり、昔の面影はどこへやら
ブイブイ言わせていたあの頃がなつかしいレオなのです。
page top
ベージュ
20071228085647
実はもう1匹いるんです。
レオの元彼女で、野良猫歴3年のほんに可愛いいコ
毎年レオの子供を産んでいる。と私たちは思っているけど…?
page top
美味い
20071227211659
しまった!
美味くない
収穫したては思った
3ヶ月置いた今
美味い
バターナッツのポタージュスープ
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
