北海道は蘭越町、山の中の農園の様子をお伝えします。 ほっとする、北の風の音、聞こえますか??
page top
page top
ウッディーコーン 探しています
種が欲しい
どこかに無いか?
メーカーに電話して
去年の古いのは無いの??

「どうしても 無いと困るんです。」
「お客様と約束してしまったんです」
エ~~ンエ~~ン
店の前で寝転んで足をバタバタ
していたら

見込みが出てきたみたい

でも
こうゆうのは
実際に手に入るまで油断はできない

待って居るぞ!!
page top
グリーンハウス復活
ハウス復活
雪で壊れたハウス
解体し
復活しました。

香港人Ivan

雪の中
雨の中
風の中
休まず
梯子から落ちて
傷だらけに成りながら
作ってくれました

ありがとう!
ありがとう!!


page top
ウッディーコーン
大好きな
トウモロコシ

ウッディーコーン

今年も作るぞ!!

種がありません。

メーカーが生産中止にしたらしいです。

あっあっ どうしよう~~???

page top
じゃがいも収穫 完了
パンケの一大行事
じゃがいも収獲完了しました。
倉庫を見ると・・・
いつもならいっぱいになっているはずなのに
三分の一

何が悪かったのか?
面積は?
種芋は?
肥料は?
草対策は?
スニフが悪いのか?
と悩んでいます。

今年は
悪かった

アスパラも少なかった
トマトも・・・
じゃがいもも・・・

春が遅く
そのあと暑くて

暑いと駄目なんだよね。

暗いスニフです


page top
言い忘れていた イモ掘り14日終了
言うの忘れていた
イモ掘り 終わりました
全体の収量
昨年比60?70%
う?ん
少なかったな

時間かかった
? 人手がなかった
? 季節の野菜福袋お発送に追われ イモ掘りの時間が取れなかった
? 雨が多く 作業日数が少なかった
? 作業がのろま
? ユウジが居なかった

5番のユウジが元気復活がもう少し早かったら
もっと早く終わったはずなのに
「ユウジが悪い」といじめている。

長いことお客様にお待たせしました。
ごめんなさい。
© アグ・デ・パンケ農園 山の時間、川の声. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
